発売日だそうですね
世間様ではきっと『ドラゴンクエストⅨ』を買って遊んでいる人も多いのでしょうけれど、うちは買ってすらおりませぬ。
DQシリーズは2だか1だかを30分くらいやって挫折して、それからこっち、全く遊んだことが無いのです。
実の所、セブンス・ドラゴン』(SEGA/nintendoDS)も「時々思い出したら遊ぶ/新幹線に乗ったら遊ぶ」て具合で、実質半放置状態になっておりまして。
どうも、見下ろし視点のフィールドマップ方式のRPGは苦手なようです。
なにせ今まで見下ろし視点のフィールドマップ方式のRPGでエンディング見たことあるのって、『ファンタシー・スターⅢ』(SEGA/MegaDrive)くらいしか思いつかないのですよ……。
