現実は厳しい

近所の寺で盆踊りをやっていた模様。

考えてみれば、私、今まで一度も盆踊りというものに参加したことはありませんし、町内会とかから参加を要請されたこととかもありません。
世間一般の人達って、普通に盆踊り経験があるものなのでしょうか?

踊り方覚えたり、ゆかたを用意したりって、結構な手間と費用がかかると思うんですが。
漫画やアニメ、ゲームなんかだと、夏休みの必須イベントだったりするんだけどなあ。

\ 最新情報をチェック /

現実は厳しい” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    私はしたかもしれないけど憶えてません。

    >踊り方覚えたり、ゆかたを用意したりって、結構な手間と費用がかかると思うんですが。

    若い人が少なくなる理由のひとつなんだろうなあ。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >さかいさんへ
    物心ついたころには踊った覚えは無い、てことになりますな。
    一度くらい盆踊りもみてみたいものですがー。
    来年暇なら、このへんでも行ってみようかしら?

    http://www.mod.go.jp/gsdf/neae/neahq/event/120704/sendai_24summer.htm

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です