現実は厳しい 2012年8月15日 最終更新日時 : 2012年8月15日 BURAN(丹駒) 近所の寺で盆踊りをやっていた模様。 考えてみれば、私、今まで一度も盆踊りというものに参加したことはありませんし、町内会とかから参加を要請されたこととかもありません。世間一般の人達って、普通に盆踊り経験があるものなのでしょうか? 踊り方覚えたり、ゆかたを用意したりって、結構な手間と費用がかかると思うんですが。漫画やアニメ、ゲームなんかだと、夏休みの必須イベントだったりするんだけどなあ。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
私はしたかもしれないけど憶えてません。
>踊り方覚えたり、ゆかたを用意したりって、結構な手間と費用がかかると思うんですが。
若い人が少なくなる理由のひとつなんだろうなあ。
>さかいさんへ
物心ついたころには踊った覚えは無い、てことになりますな。
一度くらい盆踊りもみてみたいものですがー。
来年暇なら、このへんでも行ってみようかしら?
http://www.mod.go.jp/gsdf/neae/neahq/event/120704/sendai_24summer.htm