物欲の季節
昨日、帰りに仙台のヨドバシカメラに寄ったらSONYのα55が展示してありまして。
「高速オートフォーカスと最高約10コマ/秒連写 」とかいうふれこみなんで、試しに触ってみたら、バシャバシャとシャッターが切れ続け、押し続けている間、ずっと止まる事なく撮影が続くのは凄まじいと思いました。
30秒程度押し続けてましたが、書き込み待ちをしている様子もほとんどありませんでした。
今度はズームレンズを広角から望遠側へ行ったり来たりさせつつシャッターを押しっぱなしにしてみたんですが、ぱっと見、どの写真もピントが合っているように見えましたし。
正直、かなり欲しかったんですが、300mm程度のレンズ、フラッシュ、etc、まで、となりますと、6桁以上コース確定ですし流石に無理。
てか、こないだHS10買ったばかりですし。
でも、ダブルズーム付きで10万円切るクラスの機種としてはかなりお買い得なよーな気がします。
宝くじでもあたりませんかのう。
