洗脳効果
昨日、近所のショッピングセンターの本屋さんにて、カート(といってもショッピング用ではなく、最近見かけるようになった、樹脂材質の子供を乗せる為の)に乗せられた推定年齢3~5歳くらいの女児がおりまして。
その女児、「ハヤテのごとく!」アニメ化の立て看板を見て、「はやてのごろくー」とか発音しておりました。
カートを押しているお父さんが「娘は何を言っているのか」と言うようにと聞き返していて、結局そのまま過ぎ去って行ったのですが、なんの事だかわかったらわかったで、お父さんの心に何か深い傷が残りそうな気もします。
しかしまあ、水曜夕方16:54から放送している、てのは効果があるもんなんですなあ…(岩手めんこいテレビの場合)。
個人的には間違ってもDVDを買ったりはしないと思いますが。

この作品のスポンサーであるジェネオンって前身がパイオニアLDCなんですね。
AICは今や下請会社化しちゃったし、時代の流れですねぇ…
ジェネオンてかなりハイペースでアニメのスポンサー(てか版元なんでしょうけど)やってますしねー。
どーせならLDでも出せば、マニアが買うのにw
プリキュア5も幼児には人気なようで( ´∀`)
別件:
あ、イベントお誘いありがとうございます。
激しく行きたいんですが、その日の都合が悪くて
( つ∀`)
ホント残念ですー。来年こそはお付き合いできると幸いですよう・・
やっぱり幼児に人気があるのは強いですね~。
キャラクター玩具が売れるよーなのは商売の桁が違うみたいですし。
>別件
ご一緒できなくて残念ですわー、来年は是非^^