夏コミ出品物訂正(07/08/26)
今年の夏コミもなんとか終了いたしました。
なんともやるせない話があったり、気力消耗したりで帰宅してからも何もやる気が起きずにいたんですが、一週間が経過してようやく復調いたしました。
夏コミ出品物の「銀河帝国再建ver1.00」なのですが、訂正箇所があります。
ルール中「5 プレイの手順 > e 侵攻フェイズ > ⑥損害処理」に以下の下線部を追加修正してください。
⑥損害処理
敗北した側の艦隊は、戦闘解決で求めた攻撃力合計の差分のダメージを受けることになります。
勝利した側が侵攻側であれば侵攻側プレイヤーが、勝利した側が防衛側であれば防衛側プレイヤーが、敗北した側の艦隊に含まれる戦力カードに対し、ダメージを好きなように割り振ります(余らせても構いません)。
その戦力カードの耐久以上のダメージを割り振られた戦力カードは、捨て札とされます。
なお、戦力カードを捨て札とするに足りないダメージは、一切、以降に持ち越さず、損害処理終了時点で無視されることになります。
他、「本星カードが地味だ」などとゆー意見もありましたので、次回にはver1.00購入者向けに、差し替えパックを作って配布したいと考えております。
ちと気の早い(そもそも冬のスペースが取れるかどうかが問題ですし)予定としては、今回の「銀河帝国建設」に連結して/もしくは単独でも遊べるものを出したいと考えております。
その時にはもうちょっと華やかに、おねーちゃん分の強いものにしたいとは……。
