桜の咲く頃に
ざっと調べた、今年2010年春の自衛隊、米軍関係イベント。
03/28(日)は米海軍横須賀基地にて「日米親善スプリング・フェスティバル」。
04/03(土)は上瀬谷海軍広場(米海軍上瀬谷支援施設)で「日米親善桜祭り(pdf注意)」。
04/03(土)はもう一カ所、米陸軍キャンプ座間で「桜まつり」
04/04(日)は航空自衛隊熊谷基地で「さくら祭り」
04/10(土)は米海軍厚木航空施設でこちらも「日米親善桜祭り(pdf注意)」。
03/28の「日米親善スプリング・フェスティバル」はイージスミサイル駆逐艦「フィッツジェラルド」の一般公開もあるとのことで、魅力が大きいですなあ。
ただ、今週末はちょっと個人的にごたごたしていて無理だろうなあ。
熊谷基地の「さくら祭り」はブルーインパルス、今年度二番目のスケジュールですし、これも押さえておきたい。
(一番目は03/27(土)の「楽天ゴールデンイーグルスホームゲーム開幕戦」とのこと!)
ごたごたが終わってれば、04/03キャンプ座間、04/04熊谷基地、と行きたいところですが、片づいてくれてねえだろうなあ……。
しかし、キャンプ座間「桜まつり」のポスターのツインテ娘は、うん、何というか、ねえ?
