東京急行:鉄道の話に非ず
なにやら「ロシア軍機が伊豆諸島あたりで領空侵犯かました」とかゆーてますね。
気になってちと検索してみたところ、こんなのも。
昔懐かしの「東京急行」は今も健在、とゆーことなのですね。
まあ現在のロシアが日本に敵対的な行動をとる積極的な理由はあんまり見あたりませんから、
それほどヒステリックな対応をすべきではなかろう、と思いますが。
しかしまあTu-95て今でも現役なのか…。
なにやら「ロシア軍機が伊豆諸島あたりで領空侵犯かました」とかゆーてますね。
気になってちと検索してみたところ、こんなのも。
昔懐かしの「東京急行」は今も健在、とゆーことなのですね。
まあ現在のロシアが日本に敵対的な行動をとる積極的な理由はあんまり見あたりませんから、
それほどヒステリックな対応をすべきではなかろう、と思いますが。
しかしまあTu-95て今でも現役なのか…。
領空侵犯より現役で活動してたって事の方が驚きなんだよねw
しかし時速900キロ以上で飛べるってすごいなあ。タンク博士が見たら何て言うだろう・・・
まあ冷静に考えると初飛行が同時期のB-52のほうもまだ現役で、
しかもあと3,40年は使い続ける気だとゆー話なので、
Tu-95もまだまだ現役なのは当然なのかもしれませんなあ。
B-52のほうはえらく近代化改装されてるみたいですが。
単にTu-160が稼働できないだけなんじゃぁw
痛いところをw
まあ、原型機のB-1(おい)を開発したアメリカだって、
まともな運用は出来てないくらいですしw
コメントありがとーございました^^