晴れた日はよく届くから
ルーターを交換しても、DBR-Z150からのDTCP-IP配信には電波が足りない感じだったので、WiFi中継器を足してみよう、とPLANEXのMZK-EX300DてやつをAmazonで買ってみました。
結果を言うと、大分改善はしたものの、まだ結構がたつきます。
この中継器、2.4GHz帯と5GHz帯の両対応なのですが同時中継はできないタイプ。
DSやらを繋ぐことも考えて2.4GHz帯をリピートさせる設定で試してみたのですが、電波状況によって額面100M越えたり52Mしかでなかったり。
額面52Mの時は動きの激しいシーンでがたつくので、より高速接続が期待できるはずの5GHzで接続してみたいところなのですが、それにはDSとかの接続を諦めなくてはならず。
解決策として思い付くのは、もう1個、これを買って2.4GHzと5GHzの両方を中継することなんですが、それもかなり負けた気になりますし。
いや、たぶん負けると思うんですが。
ヨドバシでも似たような値段で売ってるし、こないだのポイントで買っちまうかなあ。
