政権公約に言いたい事はいっぱいあるけど皮算用
政権を取りそうな某党の政権公約に「高速道路無料化」「ガソリン税暫定税率撤廃」てのがありますな。
1)「高速道路無料化」+「ガソリン税暫定税率撤廃」
2)自動車がいっぱい走るようになる
3)タイヤがいっぱいすり減る
4)某党党首が大株主の某タイヤ屋さん大儲け
とゆー流れは結構皆さん考えているようなのですが、株価は日経平均と比較して、あんまり大きく上昇している訳でもない様子。
某B社株買って一稼ぎ、とかちょっと考えてたんだけどなあ。
政権を取りそうな某党の政権公約に「高速道路無料化」「ガソリン税暫定税率撤廃」てのがありますな。
1)「高速道路無料化」+「ガソリン税暫定税率撤廃」
2)自動車がいっぱい走るようになる
3)タイヤがいっぱいすり減る
4)某党党首が大株主の某タイヤ屋さん大儲け
とゆー流れは結構皆さん考えているようなのですが、株価は日経平均と比較して、あんまり大きく上昇している訳でもない様子。
某B社株買って一稼ぎ、とかちょっと考えてたんだけどなあ。
無料化するとこれから増大するであろう既存の高速道路に対する整備、補修費用を捻出できなくなっちゃう気がするけど、どうなんでしょうねぇ。
常日頃へらっと生きてる私ですら心配になります。
実際に無料化しちゃうと高速道路上での様々なトラブルの数が急上昇してJAFと警察が忙しくなりそうw
ところで某B社のタイヤって同業他社のタイヤより高いって言われてなかったっけ?他社との性能差は知らんけど「価格の差はブランドイメージだけ」と知り合いが言っておりました。
>さかいさんへ
「独立行政法人等を原則廃止」なんてへろっと書いちゃう連中がそんな面倒なことまで考えられる訳が無いでしょう!
国立大学もJAXAも民営化するつもりですよ、こいつらw
タイヤについては詳しくありませんが、せっかくお金と労力をつぎ込んで構築したブランドイメージ、元を取らなきゃ損と言うものでしょう。
……どっかの政党のブランドイメージは……いつ、誰が、元を取るんでしょうね?^^