挫折感とゆーか徒労感とゆーか
何故かSATAのHDDにXPをリカバリした後、再起動すると、BIOSすら起動してくれなくなるようです。
IDE>>SATAの変換アダプタを使ったり、そのままマザー上のSATAコネクタに繋いだりしても、どっちも駄目。
ジャンパをいじったり、設定を変えたりもしたんですが、やっぱり駄目。
元々繋いでたIDEのHDDも160GBあったので、137GBの壁で引っかかってる、てことでも無いようですし。
書き忘れてましたが、機種はNECのvaluestarVZ。
あと試して無いのは、PCIのSATAインターフェイスカードを増設して、そっちに繋いでみるくらいですが、正直、そこまでやる意味があるのか、そもそもの目的はなんだったのか、よくわからなくなってきましたので、今日はふて寝いたします。
明日朝の最低気温は摂氏6度だといいますし、たっぷりと布団と毛布をかぶって。
