技術の進歩
風邪で寝てました。
それはそれとして、先週とうとう本格的にお亡くなりになった(?)Portege R100の代替機を買うことにいたしました。
Lenovoの週末限定クーポンがかなり破壊的なお値段だったので、X201sを。
Core i7-640LM でメモリ4G、その他ちょこちょことアップグレードして、追加バッテリなんかも足して、クーポン適用で\142,795(送料、税込み)。
到着までは3~4週間くらいかかるみたいですが。
しかしこれ、我が家で一番速いPC、てことになるんだよなあ。

こちらの世界へようこそ。
あの価格は四半期末の風物詩です。分割0%と組み合わせと同じタイミングで出ることもなかなか無いですね。
この後はオプション品投げ売りとか拡張保守セールとか控えていますので、プレミアクラブへのご入会をお忘れなく…
>正太郎さんへ
1kg切りたくて結構悩んだけど、結局X201sにしましたよ。
4cellバッテリで1.17kgくらいでしょうか。
ウルトラベースは\0で付属、バッテリは1個追加しましたんで、当分はオプション品買う予定は無いんですが、プレミアクラブ入会しといたほうがいいですか、そうですか。