幸い、現地はおおむね曇りのち晴れ、で良い天気でした

74式戦車が見納めになりそう、てことで地元某氏と合流して、岩手駐屯地66周年記念行事を見物してきました。

74式は砲塔の曲面が格好いいよねえ。ちょっとスコープドッグ味があるといいますか(たぶん逆)。
とかなんとか思いつつ観閲行進とか訓練展示を見物。
従来見たことなかった、「戦車回収車に引かれていく74式戦車」等、なかなかの見ごたえで。
 C00122

C00121

C00131_20230619000001

て、屋台で焼きそば@600円を食べ、帰宅。

……帰宅しようとしたら駐車場の渋滞で駐屯地から出るまで1時間半くらいかかったのは次回までになんとかして欲しい所。

帰宅途中、盛岡市内で文学フリマ岩手をちょっと見物。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です