寝床にて
「勘弁しねぇ」とかぬかす同行者達から逃げるようにして、帰ってきました。
そんな訳で、土合駅は見てません。
それはそれとして、個人的な本命用件は眼鏡の新調のつもりだったのですが、達成できませんでした。
どこの眼鏡屋行っても、上下幅の広いフレームが無いとゆー。
いやま、今時の流行りに真っ向正反対なのは重々承知ではあったのですが。
しかし、池袋西口にあるメガネドラッグの店員はすげえなぁ……。
何も言わずにフレームをちらちら見てただけなのに、店員氏が近づいてきて、「大きめのフレームは二階のほうにいくらかございますので……。」とか言われまして、二階に行ってみたら行ってみたで、また別の店員氏が「大きめのフレームでしたらこのあたりになります。」だってさ。
いやま、今使ってるのも確かにそーいうフレームの眼鏡なんですが、観察力と言うのかねぇ……。

東京きてたんかー
商売商売。
真逆の目的で、細いメガネが欲しくて店に入ったのになんだよ!なんて事にならなくて良かったじゃないか。
>東京きてたんかー
こっそり2,3時間で帰っちゃいましたがーw
体力限界で電池が切れましたともさ。
>細いメガネが欲しくて
うむ、確かに女性には細いフレームのが似合う人も少なくないしね!