夜のおやつ
幼少のみぎり、長いことヨーカンといえば白松だったので、今でも基準は白松のヨーカンなのです。
特に栗ヨーカンは、どこを切っても必ず断面にごろりとした栗が現れるとゆー寸法で、子供心にも非常に贅沢な食感、満足感を与えてくれたものでした。
……いえ、別に何か特別にあったわけでは無いのですが、心身共に疲れたときには糖分が一番、とかいろいろろくでもない事を考えてたら、無性に食べたくなってしまいまして。
不幸にして、今、家の中にストックはありませんでしたが(夜中に食べるものでもないので、幸運にして、というべきかもしれませんが。
とゆー訳で、1個だけ残ってた白松の栗モナカ(中型)の方を……。
