夏の海・二種類
7月21(土)、22日(日)の両日、『自衛艦in仙台港』とゆーイベントが開催されるとのこと。
護衛艦「さざなみ」の体験航海以外に、イージス艦も来るとのこと。
一昨年みたいに、米海軍のやつも来たりしないかなー?(期待を込めて)
体験航海の乗艦券は7月6日(金)必着の申し込みが必要で、応募者多数の場合は抽選とのこと。
何年か前に行った時は余裕あって、キャンセル待ちで乗せてくれましたが、一昨年は完全に乗艦券を持ってる人のみ乗艦可だったので、行くなら今の内に応募しておくべきかな、と。
ちなみに、7月28(土)、29(日)には、久慈港で『護衛艦たかなみin久慈港諏訪下埠頭 』てのもあるけれど、仙台港のほうが時間的には余程近いし、体験航海乗艦券の入手が面倒そうなので、パス確定。
まあ、夏コミになんか新作を出したい気持ちはまだあるので、遊んでる余裕など、本来無いのですが。

仙台のは時間の都合がつくなら行きたいけど久慈のは・・・
地図見てみたけど九戸まで高速使っても片道3時間は必要か。しかも乗艦券は役場でのみ配布じゃはハードルが高過ぎますなw
>さかいさんへ
実際、久慈は県内なのに、県外の仙台港より遠いもんなあ……。