地デジ受信に耐えられるか、を検証すべく

TVのアンテナケーブルを5Cのものに変えてみました。

結果としては、かなり受信状態が改善しました。

が、今まで、壁面のアンテナ端子からメーカー製の二分配ケーブル(4C)を使って、ビデオデッキのUHF/VHF端子と、BS端子に接続して、そこからPCモニタのS端子に接続してみたものの、受信状態がかなりぐたぐたでテレビを見る気も湧かなくなっていた、ここ数年間はなんだったのだろうかと思うと非常にやりきれなく。

とゆーか、なんでメーカーは5C以上のケーブルで二分配ケーブルとかを作ってくれてなかったのか、と。
ケーブル加工の最中に、同軸ケーブルの芯線を刺した左手人差し指も泣いております。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です