原因は特定できていないので、無駄かもしれませんが

SWITCHをモニタに接続するためにはあれこれ片付けが必要なんですが……

……ごろごろしてました。

ついでにネット回線、また切れました。
今度は20分くらいで繋がったけど。
今、flet's+OCNなんだけど、他に替えちまおうかしらん。

\ 最新情報をチェック /

原因は特定できていないので、無駄かもしれませんが” に対して2件のコメントがあります。

  1. より:

    DNSの取得に失敗してませんかね?
    ルータの設定画面で、DNSの自動取得を止めて
    直接アドレス(今取得できてる奴かGoogle のDNSあたり)を
    入力して見たらどうでしょう。

    僕の前のルータはそれで随分安定したよ。
    まぁHuaweiのヘッポコルータ固有の問題かもしれないけど...。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    うちの回線のFlet's+OCNだと、PPPoE接続を要求されてて、ルーターの設定で、PPPoE選ぶと、DNSの設定とかはなくなるようでして。

    ルーターが原因なのか、回線の問題なのか、切り分けられてないのが一番の問題なんですけどねー。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です