原作小説も好きです
地元のフジ系局、めんこいテレビの昼過ぎの再放送枠に「御家人斬九郎」を発見しまして。
番組表によると、今日の分が3話だとあるので、1,2話を録り逃したようで、後悔。
前に再放送した時に録画したDVD-Rはあるのだけれど、その時は少々詰め込んだ画質での録画だったし、全話は録り逃していたはずなので、どこかで再放送されたら全録してやろう、と思っていたのです。
せめて残りは録っておこう、と思い、めんこいテレビの週間番組表を眺めると、何故か昨日のところに【新】と書いておりまして。
調べてみたら、第1話はスペシャルで1時間枠では無い模様。
てことで、めんこいテレビは第1話すっ飛ばして再放送したのではないかと。
なんかもー、ぐったりしたので、権利者は早くBD-BOXで出してください。
全話10万円以下までなら、貯金取り崩して買います。

一期からずっとやってくれたら羨ましいかも^^
故・岸田今日子の味が大好物でした♪
>げ~ちゃんさんへ
一応、今やってるのは1期ぽいです。
1話はやってくれる気配ありませんがorz
今見ると、豪華なキャストだし、作りも凝った時代劇なんですよねえ。
フジの時代劇枠復活してくれないかなー。