昨晩、寝る時に蛍光灯の紐を引っ張ったら切れました。
以前、一度切れたやつを結び直した所が切れたんですが、幸い元の所に作った紐のループは残ってたので割とさっくり補修終了。
ついでに古くなって暗くなっていた蛍光灯を交換して、更についでにシーリングライト器具側が壊れてると思ってた4本中2本も試しに交換してみたら点灯しちゃったのでちょっと困惑。
多少暗くても、デスクトップ周りとベッド周りは電気スタンド置いてたから特に困ってなかったつもりだったんですが、明るくなってみるとちょっと印象が変わり、放置してたここ数年を思うと。