乾燥対策

めっきり寒くなってきました。

空気も大分乾燥してきておりまして、指先だとかが荒れ始め、難渋しております。
一応、対応策としては、夜寝る前に白色ワセリンなり、尿素系のクリームなりを大量に塗りこんで、軍手をして寝る、とゆー手がありまして、それなりに効果的ではあるのです。

ですが、この手法には少々難がありまして、
・軍手がごわごわして本のページがめくりにくい
・軍手ごしでもワセリン/クリームが染みだし、本が汚れることがある

こー寒いと、とっとと布団かぶって、寝床で本読むくらいしか楽しみが無いというに……。

\ 最新情報をチェック /

乾燥対策” に対して2件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    加湿器は使わんの?

  2. BURAN(丹駒) より:

    うちの場合、乾燥するのは部屋にいる間よりも、仕事してる時やら、外にいる時なので、部屋に加湿器置いてもあんまり効果無いのです。
    加湿しすぎると、本がよれますし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です