世の中の人はこの現象にぶつかっておらんのじゃろうか 2024年8月3日 最終更新日時 : 2024年8月3日 BURAN(丹駒) Edge+AtokでX/twitterで日本語入力で改行込の複数行入力してる状態でBackSpaceするとすでに入力済みの行が消える、てことが頻繁に起きててたんですよ。 これがミニPCの、Edge+MSIMEでも起きまして……。 実はEdge単体の問題だった? Edge+Atokで問題起きてたPCはWin10だったんですが、ミニPCのほうはWin11なんで、Win10+Edge+Atokの問題と、Win11+Edgeの問題? \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
ウチだと空行を入れるとバグりますなぁ。
なので全部書いた後で空行を入れるようにしてます。
調べるとユーザーエージェントを変えると直るらしいですが、面倒臭いから僕はこのままで良いかな~。つか早よ直せイーロン。
https://www.rocomotion.net/edge-x-twitter-bug/
>Jさんへ
あー、空行のほうが原因なのか?
てかMSの標準ブラウザなんだから対応してよ!
ユーザーエージェントを Chrome にすると直るということは、
Edge が Chromium ベースになる前の対応コードが有効になってて
悪さをしてるという可能性が考えられますなぁ。
まぁ日本語以外では問題が出ないらしいので、
多分メリケン本社は気付いてないんじゃないでしょうか。
ということは悪いのは Twitter Japan の連中だな。
……今調べたら、X 社の日本法人は Japan X というのか。
さすがに X Japan は使えなかったのかなw
>Jさんへ
メリケン本社が気づいてないなら、イーロンに直訴すべきなのかなあ。
それはそれとして、JapanX、ブランド豚の生産販売までやっていたとは!
https://www.japanx.co.jp/