モナカの皮はちゃんと焼けているほうが好み

世間的にはヨーカン、モナカと言えば、トップブランドは「とらや」であろうかと思うのですが、東北人のわたくしとしては「白松がモナカ」を押すところです。

全般に白松がモナカのレベルは高いと思うのですが、特に「白松が栗ヨーカン」の栗のつまりっぷりは、なかなかゴージャスですので、まだ食べたことの無い方は、是非一度お試しを。

まあ、単に、幼少の頃から食べ慣れた味が一番、というだけの思いこみかもしれませんが。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です