久々に地元の在来線に乗る。
当方の地元の祭りに向かうところと思われる高校生くらいの女子(?いや、もうちょい上か?)が、何駅か手前で乗ってきたのだけれど、すそ丈の短いミニ浴衣(とでも言えばいいのか)はまあいい。
んでも、浴衣生地の甚平みたいな格好してるのはどーにかならんものか。
なんとゆーか、ガラの悪さばかりが強調されているように思えるのですが。
若いうちはかわいらしさを売りにしたほうが、と思うのですが、今時はそーいうものではないんでしょうか。
まあ、エジプトの昔から「今時の若い者は……」なんつーてたと言いますし、世代間の意識差てのは埋められないものなんでしょうなぁ。