ミサワのような忙しい自慢?

朝から夕方までディスプレイにらみつけてたせいか、眼がしんどいです。

職場のPCが新しくなったんですが(前のが壊れて3回に1回くらい起動しなくなったので)、価格構成等々を検討した結果、ディスプレイ一体型のデスクトップをメーカーカスタマイズしたものになりまして。

性能的には、ノート用とはいえクアッドコアの第三世代i7だし、メモリが16GB載ってるし、OSは7proなんでXPmodeも一応使えるし、申し訳程度だけどGPUも外付けで(GeforceGT620M)、ディスプレイは24インチのFullHD、光学ドライブはBDXLまでokな書き込みドライブだし、これにMSofficeのHomeつけて12万円ちょい。
ああ、HDMI入力もあって外付けディスプレイとしても使える、てのは壊れた前PCからサルベージするのに便利に使えてますな。

ええ、性能的な不満はありません。

液晶がつやつやてかてかしてる以外は。
眼にくるわあ。

長時間ディスプレイにらみつけてなきゃいけないほど仕事が詰まる予定じゃなかったから、これにしたんだけどなあ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です