ホタルつーても土萌でも炎多留でもなく本物の。

昨晩はホタルを見てきました。

車で15分くらいの所に、母の姉方の親戚がおりまして農家をやっているのですが、この時期、ホタルが田んぼやら用水路のあたりにいるとかいうので、ちょっと見物に。

…なんとゆーか、本当に光ってるもんだねえ。結構いっぱいいたし。

しかし、この親戚のところには、かれこれ数十年行き来してたのですが、ホタルが出るなんて話、一週間前まで聞いたことありませんでしたよ?
なんとなくホタルて西日本あたりにしかいないよーな気になってましたし。

\ 最新情報をチェック /

ホタルつーても土萌でも炎多留でもなく本物の。” に対して2件のコメントがあります。

  1. みてぃ より:

    ホタルって6月ぐらいまでのものじゃないんだ。
    ・・・・って地域の温度差があるからか。

  2. BURAN(丹駒) より:

    当地では7月下旬あたりまで、とのことだそうです。
    「ほたるの墓」て盆あたりの話だとばかり思ってたけど、違うんじゃろか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です