ホタルつーても土萌でも炎多留でもなく本物の。 2007年7月28日 最終更新日時 : 2007年7月28日 BURAN(丹駒) 昨晩はホタルを見てきました。 車で15分くらいの所に、母の姉方の親戚がおりまして農家をやっているのですが、この時期、ホタルが田んぼやら用水路のあたりにいるとかいうので、ちょっと見物に。 …なんとゆーか、本当に光ってるもんだねえ。結構いっぱいいたし。 しかし、この親戚のところには、かれこれ数十年行き来してたのですが、ホタルが出るなんて話、一週間前まで聞いたことありませんでしたよ?なんとなくホタルて西日本あたりにしかいないよーな気になってましたし。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
ホタルって6月ぐらいまでのものじゃないんだ。
・・・・って地域の温度差があるからか。
当地では7月下旬あたりまで、とのことだそうです。
「ほたるの墓」て盆あたりの話だとばかり思ってたけど、違うんじゃろか。