ナナコさんもあまり趣味は良くないような
イトーさん家のヨーカドーさんとは時々趣味が合いません。
ここ最近愛好していた日本ハムの「もちもちしたソフトベーグル ハム&チーズ」も姿を消されてしまいました。
日清フーズの冷凍食品「ディ・チェコきのこのクリームソースポルチーニ風味」(その他同シリーズ多数)もいつの間にか無くなっておりました。
イトーヨーカドーの商品入れ替えにおける鉄の掟も重々承知はしているのですが、お手軽な割にマニアックな味付けの、ある意味気合いの入った商品ばかりが消えていくようで、なんとも悲しく……胃袋も咽び鳴いております。

実家の近くの大手スーパーは売れてる商品があると、
それを置くのやめて、似たような自社製品を出すということが
しばしばありましたね。
母がいつも激怒してましたわ。
ぶらんちゃーんーなんかカロリー高いモノばかりではないかと 笑
そう言うものは食べたらあかんというお告げではないでしょうかー
>それを置くのやめて、似たような自社製品を出すということが
嗜好品でこれやられると腹が立つんですよね~><
「安っぽいリンゴジュースなんぞ、飲みたくないんじゃあぁぁ!」
つーて。お母様に共感。
>なんかカロリー高いモノばかりではないかと 笑
気のせいです^^
ソフトベーグル、美味しいことは美味しいんだけどやっぱり物足りないんで、
チーズとハムを足していたなんてこともありませんから!!