サッポロポテトのバーベQ味はカレー味だそうですが

ここ十年くらい、バーベキューを一度食べてみたいなあ、と思っているのですが、なかなか機会に恵まれません。

細切れの肉を焼肉のたれにつけて網の上で焼いて、最後に焼きそばでしめる、日本式のそれじゃなくて、wikiに書いてあるような、

豚や牛のリブや牛のブリスケットなどの柔らかくない肉を、蓋を閉めるなどして115℃程度の比較的低温で数時間から1日かけ蒸し焼きにし、骨から簡単にとれるほど柔らかくなるまで調理した物

てのを。

こんな面倒な代物を提供する飲食店など存在するとは思えませぬし、かといって、自分で作るには機材と手間が大変すぎますし。

隣の家にバーベキューマニアのアメリカ人の家族でも越してきて、招待してくれないかしら。

\ 最新情報をチェック /

サッポロポテトのバーベQ味はカレー味だそうですが” に対して4件のコメントがあります。

  1. より:

    横田や三沢で売ってるスペアリブってこんなんじゃなかったっけ?
    クソ高いけど^^

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    横田とか三沢のスペアリブって、噛みきれないくらい固いやつじゃないですかw
    本物はすごく柔らかいらしいんですよ。食べたことないけど。

  3. みてぃ より:

    圧力鍋でできそうですよ。
    ttp://cookpad.com/recipe/733568

  4. BURAN(丹駒) より:

    >みてぃさんへ
    なるほど、実質蒸し焼きだから、圧力鍋でも、という発想のレシピなのですな。
    絶賛のコメント見ると試してみたくなりますなー。
    うちに圧力鍋無いけどorz

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です