結論としては、ルーターがイカレた、てことだったようで。
NTTのサービスが少々腹立たしかったからと言って、きつめに返答したのは少々理不尽対応だったなあ、と反省。
それにしても「ルーターが全然起動しない」んじゃなくて、「インターネットへの接続」だけが壊れてるって、どういう故障状態なんだろうか。
設定とか何も触ってないんで、設定ミスとかじゃなくて、電気的にかなにか壊れてると思うんだけど。
とりあえず、前に使ってたルーターでインターネット接続して、無線だけ今までのルーターを使う、て構成で急場をしのぐことにしました。
……設定がえらく面倒でした。