まあ急ぐ買い物では無いけれど
ちょっと前に「職場のPCがネットに繋がらない」て言われて、チェックしたら無線ルーターが壊れてて、ネットで注文して届いたのが昨日の夕方で。
んで、部屋の間仕切りがあって、結構広範囲なところで使う、て条件だったので、ちょっと大きめのアンテナがいっぱい立ってるやつにしてみたんですよ。
具体的にはこれ。
んで、今日、設置してみたんですが、前のちっちゃい無線ルーターだと届かなかった部屋もスマートフォンの電波強度表示の四段階中三段階になってて。
家の無線LANも、間仕切りで遮断されて困ってたんで、これに取っ替えちゃってもいいかもしんない、とも思ったんだけど、今ならGoogle WifiみたいなメッシュWiFiのほうがいいのかしらん?
一応、Asusの↑にもメッシュWiFi的な機能はあるみたいだから、↑を買った上でメッシュ対応のやつを買い足すのが正解?
