……などと意味不明の供述を繰り返しており
世間様と現政権の、石をぶつけやすい所に集中砲火する馬鹿さ加減に、いい加減絶望したのでちょっと書きます。
一民間企業一株式会社に、債務保証もせずに、青天井の賠償をするように要求するとか、もう馬鹿じゃないかと。
賠償金額がでかすぎるんで債務超過は確定だから、会社が「破産」する可能性がある訳じゃないですか。
基本的に、今後の長期にわたる経営継続から得られる粗利益を賠償にあてよう、て話なんで、もし破産して会社が無くなっちゃったら、賠償も何も無くなっちゃうんですが。
やるのであれば、まず、政府による債務保証をつけて、破産がありえない状態にしてから、賠償を求める、て方式にしないと。
「国が保証するような仕組みにすると国民受けが悪い」以上の理由があってやってるようには見えないんで(それ以下の理由としては「僕の責任じゃないもん」てのが考えられますが)、改めて欲しい所。
馬鹿な世間様も、「政権様の言いぐさに乗っかってサンドバッグ殴り続けてると、いつかサンドバッグが壊れる」とゆー可能性を、ちっとは考えたほうが良かろうと思うのですが。
その会社が潰れた時には、結局国費負担でどうにか、てことになっちゃうんじゃないかと思いますが、その時にツケが回されてくるのはどうにも理不尽ですし。

「東電潰れろ」とか言う人は考えが足りてないと思うけど、何となく民主に投票した人達がヒステリー起こしてるのかねえ。
>さかいさんへ
当人達はギャーギャー言えば気が済むのかもしんないけどねー。
考え無しの間抜け野郎共のストレス解消に巻き込まれたくは無いですなあ。