とか書いておくと、誰かがより良い移動方法をしらべてくれるかもしれないし

とりあえず08月26日(日)は『第15回全国地ビールフェスティバルin一関』に日帰りで行く予定。

ざっと調べた所、今年は一ノ関までの移動に使えそうな、おトクな切符も(青春18きっぷとかを除けば)無いようだし、適当な臨時列車も無い模様。

普通に東北本線上り10:34一ノ関着で行きますかね。

ご一緒できる方は、現地集合でよろしく。

\ 最新情報をチェック /

とか書いておくと、誰かがより良い移動方法をしらべてくれるかもしれないし” に対して2件のコメントがあります。

  1. rrr より:

    その日だけなら

    「小さな旅ホリデー・パス(いわて・あおもりフリーエリア)」(2,400円/1日)と
    「青春18きっぷ」(2,300円/日×5回=11,500円)のシェア

    くらいしかなさそうです。

    ただし、一ノ関を一往復しかしないという前提だと、東北本線日詰駅以北、釜石線晴山駅以東、北上線ゆだ錦秋湖駅以西が、おトクになる分岐点。

    途中下車したりするなら、もうちょい近距離でもお得だとは思いますが…。

    いっそのこと、
    「東北ローカル線パス(普通列車限定)」(2,000円/日×3日=6,000円)
    で、3日間でいろんなところに行って十分にモトをとるという方法も…。

  2. BURAN(丹駒) より:

    >rrrさんへ
    調査ありがとうございます。
    やっぱり使えるおトクな切符はありませんでしたか。

    前日に東松島行く、て手も考えなくは無かったんで、「東北ローカル線パス」は使えそうな気もしなくはないですが、仙台に宿が無いのがなあ・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です