だらだら二日目

某氏と巫女さんが売店にいる神社を二社ほどはしご。

出発が遅かったので、山裾にある1社目に到着した頃には既に17時近く、大分薄暗くなっておりまして、鬱蒼とした木々に降り積もった雪とあわせて、なかなかの風情でございました。
Dsc00331
参道には、たこ焼き、お好み焼き、フランクフルト、串焼き、唐揚げ、玉こんにゃく、等々……だの露店が多数ありまして、別方向にもなかなかの風情ではあったんですが、
Dsc00339
なんとなく食いそびれ、そのまま2社目へ移動。

まあ2社目つーても、ほぼ隣と言って良い位置関係なんですが。
Dsc00350
こちらはほぼ平地にありまして、格が落ちるのか、露店なんかも若干少な目。
巫女さん達も1社目にくらべて、若干お歳を召された方が多いような。

まあ、それはそれでいいんだと思いますが。

その後、道に迷ったり、時間を潰したりした後、旧友を訪ねて娘さん達にお年玉を。
「子供の成長てのは早いもんだ」と、しみじみ。

そして現在、まだ腰が痛くていぎぎぎ。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です