だらだら二日目
某氏と巫女さんが売店にいる神社を二社ほどはしご。
出発が遅かったので、山裾にある1社目に到着した頃には既に17時近く、大分薄暗くなっておりまして、鬱蒼とした木々に降り積もった雪とあわせて、なかなかの風情でございました。
参道には、たこ焼き、お好み焼き、フランクフルト、串焼き、唐揚げ、玉こんにゃく、等々……だの露店が多数ありまして、別方向にもなかなかの風情ではあったんですが、
なんとなく食いそびれ、そのまま2社目へ移動。
まあ2社目つーても、ほぼ隣と言って良い位置関係なんですが。
こちらはほぼ平地にありまして、格が落ちるのか、露店なんかも若干少な目。
巫女さん達も1社目にくらべて、若干お歳を召された方が多いような。
まあ、それはそれでいいんだと思いますが。
その後、道に迷ったり、時間を潰したりした後、旧友を訪ねて娘さん達にお年玉を。
「子供の成長てのは早いもんだ」と、しみじみ。
そして現在、まだ腰が痛くていぎぎぎ。
