たぶん行きませんけど。
7月24日(土),25日(日)には仙台港で、艦艇公開&体験航海があるみたいなんですが、すっかり体験航海の申し込みを忘れておりました。
まあ、「こんごう」と「すずなみ」が来る、と言っても、体験航海で乗れるのはちょっと小さめの「すずなみ」だけのようで、大きい「こんごう」のほうはそのまま艦艇公開してくれるみたいですので、乗れなくてもそれほど悔しくは無い(ことにする)んですが。
まあ、去年の例もありますので、行けば体験航海にも乗せてくれるかもしれませんけど、やっぱりイベントは事前チェックを怠ってはいけませんね。
ちなみに今週末はこんなのがあるようです。

おお、しまった。今週末だったのか。
>Jさんへ
行くつもりだったんで?
岩手からなら、言ってくれれば車くらい出しましたのに。