ただいま地下10階
そうそう、『THE パズルクエスト~アガリアの騎士~』は届きました。
まだ開封していませんが。
今は何よりも『世界樹の迷宮』を進めておきたいのですよ。
何分、2月21日には『2』が出るということですし。
どうにか発売前に『1』を終わらせておきたいな、と。
そんな訳で、今まで攻略サイトとか攻略本も見ないでやっていたのですが、
スキル関係とかくらいは見てもいいかな、とゆーことで、こちらとかを見ていたのですが、
『シャドウエントリは機能していないという報告がある。振らないようにしたい。(ダークハンター)』
『残念ながら挑発は機能してないようだ。挑発には振らないようにしたい。(パラディン)』
『各マスタリーは攻撃力上昇と表示されるが、実は変化がない。(アルケミスト)』
……
……
……しくしくしくしく。

あたしはコッチを見てますデス。
そうか、マスタリは意味無いのか…
http://www15.atwiki.jp/sekaiju_maze/
一応、誤解無いように細かく書いておくと、
マスタリの効果が無い、あるいは非常に薄いのはアルケミストの各属性マスタリだけのようですね。
まあアルケミストの各属性マスタリて、全体攻撃覚えるために最低5LVまでは上げなきゃならんのですけど。
わたしもWIKIとか見て攻略しましたです
どうしても行けない場所があって、それで見ました。
自力発見した方が楽しかったんでしょうけどね。
マッピングで一度間違えて通路の所に壁書いちゃってて、
その後先へ進むのにえらく往生した記憶が。。。
レアアイテムのドロップも特定の倒し方でないとドロップしない、とかもあるようですし、やっぱり攻略サイトとかも必須ですね~~。