こんな事を書くと、ファンの方には失礼な気もしますが、

仕事でくたびれて帰ってみたら、wowowでこんなのをやってたのですが、

番組開始が18:30だったんですが、画面には観客のほとんど座っていない会場風景が映し出されておりました。
画面下のほうには「開演が遅れております」とかそんなテロップが。

あまり興味も無かったので、他のチャンネルを見つつ晩飯を食べ、時折チャンネルを一回し。

19:00頃、観客席が段々と埋まってはいくものの、まだまだ空席が目立ちます。

19:30頃、空席が数えられる程度になったものの、まだ演奏が始まるような気配はなし。

20:00頃、客席はほぼ埋まった模様。こーなったら演奏が始まるのを見届けなくてはならん気分に。

20:30頃、客席で拍手が起きたりするもまだ始まらない。暴動でも起きないかなー。

20:40頃、会場が暗くなり、サイリウムを両手に持ち「X」字を作る人々が。

20:53分、ついに演奏開始!既に十分見届けた気分に。

てことで直後に、風呂入ってスパロボα外伝をやりつつ今に至ります。
ファンの人達て、我慢強いもんですなあ…。

\ 最新情報をチェック /

こんな事を書くと、ファンの方には失礼な気もしますが、” に対して7件のコメントがあります。

  1. さかい より:

    予定は13曲演奏するはずが8曲で終了。

    何と言うか、ファンというより信者ですなw

  2. みてぃ より:

    え・・・・・・それで許されるの?
    放送事故レベルじゃないの?

  3. BURAN(丹駒) より:

    >何と言うか、ファンというより信者ですなw
    いやまあ、うちらとて似たような許容範囲を別の何かには持っていると思いますし、言えた義理じゃないかなー、とも^^;

    >放送事故レベルじゃないの?
    なんか色々言われているようですが、まさにライブ感ばっちり?でしたよw

    なお、わたくしとしては、このバンド、ライブ、放送等に一切含むものはなく、ちょっと面白かったなあ、と思っただけだとゆー事を書き添えさせていただきます(恐いので念のため)。

  4. 正太郎 より:

    遅延までも織り込み済みなら計算高いと言いたいところですが。

    時間にだらしがない、約束(契約?)を守れない連中というレッテルは当然貼られるでしょうね。執筆が間に合わなかった作家が週刊誌のページ落とすのとは程度が違いすぎます。

    さて、どこぞの巨大イベントが同程度の遅れを出すなんてコトは想像したくもありません。
    集まる人間の性格上、暴動は起きなくても行列の中から急病人や死人が普通に出ます。相当の高確率で。

  5. BURAN(丹駒) より:

    >暴動は起きなくても行列の中から急病人や死人が
    数万人単位で体力不足者が集まってるイベントだからねえ^^;
    人によっては歩きっぱなし立ちっぱなしだし。

  6. Y・H2 より:

    私のHNは、YOSHIKIと同じイニシャルなのでこのHNです。
    …というぐらいX JAPANファンです。
    30日のライブに行ってきました。最高のライブでした。

    28日ライブについては、ファンの間でもずっと議論になっています。
    1時間程度の遅れなら過去にもあったので、それぐらいなら
    私もいつもの事だなー、と思ってたと思います(^-^;
    30日は遅れる事なく始まったので、むしろ時間通りに始まったΣ (゚Д゚;)とちょっとびっくりしたぐらいです(笑)
    なので、X JAPANのライブってそれなりにファンの人じゃないと
    誰か誘って一緒に、っていうのはやりにくいんですよね~(´・ω・`)
    暴動はさすがに起きないと思いますよ~。
    みんな待ち望んでいた事ですし、本当に10年ぶりですから…。

    2時間半は大きいですよね、やっぱり(^-^;
    あれで納得しているファンもいれば、
    あれはやっぱりダメでしょう、というファンもいます。
    初日組には、次回ライブで優先的にチケットを取らせてあげるとか
    そういう対処はしてあげてほしいなぁ、と思います。
    (ウチは初日参加してませんけどね。)
    確かに信者的なファンも居ますが、
    みんながみんなそうではない、という事で(´・ω・`)

  7. BURAN(丹駒) より:

    >30日のライブに行ってきました。最高のライブでした。
    楽しまれてきたようで何よりです^^
    時間通りに始まってびっくりってw

    やっぱり10年ぶり、とゆーのは感慨深いものなんでしょうね~~
    中継観てても、罵声上げるよーな人もおらず、
    楽しみにしてる人ばっかりに見えましたし。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です