昼寝した上で「RRR」観てきました。
面白かった。
長いとは感じさせない映画でしたけど、尿意的には限度ぎりぎりまで長かった感じで。
んで、帰りは良く晴れた暗い夜道を車でひた走ってきた訳ですが、ふと思い立ち、途中の公園入口のちょっとひらけた所に車を停めまして。
スマートフォンのカメラをマニュアル設定で、SS15”、ISO1600、Lens16mm、セルフタイマー3秒後、でシャッター押した後車の屋根に置いて、撮影したのがこんな感じ。

右下のあたりで見切れてるのがオリオン座だから、その真上、中央右寄りのあたりにごちゃっとしてるのがプレアデス星団・すばるでしょうか。