ここから先がきっと地獄
E-6、第4ゲージを終了。てことで、今回も一応全甲で終わらせることができました。
Yマスがつらくて往生したものの、大和編成でAtlanta入れてなるべく枯らしてどうにか抜けたらそのままS勝利で終了しました。
ただ、かぶり無しの強友軍も一枠あったはずだけど、最後まで通常友軍しかこなかったのは少々悔しい。
今回のイベント、いじわるなギミック(余程特殊な編成を組まないとたどり着けないようなマスとか)も無かったし、航空機特効もそれほど要求されなかった(きついとこはほぼ大和武蔵か長門陸奥系の特殊砲撃で解決)印象だし、全体としては運営の温情が感じられたような。
資源消費も、一番減った燃料でも開始時カンストしてたのが21万ちょいくらいまでで済みましたし。
大発系装備/装備可能艦の要求がきつかったり、大和改二重とか最上改二特が二隻あったほうが、とか、単艦主義の人には厳しかろうとも思いますが。
あとはMassachusettsさんと鵜来さんをどうにか掘るだけ……。

お疲れさまでしたー。
今回もオール甲ですか。凄い。
僕は、今回のように「道中キツいけどボスまで辿り着けばなんとかなる」ってバランスと極めて相性が悪いので、乙で満足です(←過去にダメコン積み忘れて2隻ほど轟沈させた人)。
次は「ボスはキツいけど道中は何とかなるぜ!」って方向で調整して欲しいなぁ。
>Jさんへ
ありがとーございます!
道中で振り落とされるの、精神にくるんですよねえ><
ダメコンは基本積まない派(扱い恐いし、ダメコン積むなら何か装備載せて突破力を高めたい)なんですが、
昔は「女神積んで大破→轟沈→復活→燃料弾薬フル→魚雷カットインで終わらせた」、なんてのもよくありましたからねえ……。
うちとしてはボスも道中もほどほどゆるいのがいいなー。
んで、資源にだけ大ダメージとか(今回は編成重めだから近いか?)。