うーるーさーいー
使い損ねて越年してしまった、去年の夏の終わりに買った『蚊に利くカトリス』(大日本除虫菊株式会社)が見つかりまして、せっかくだからと使っております。
この商品、除虫成分の入ったカートリッジを、モーターで回して、成分を遠心力と風で拡散させよう、という商品なのですが、ちょっと困っております。
と、いいますのは、これが越年した機材なせいか、どっかで落っことしたかなにかしたせいか、モーターか回転軸のどっかが筐体に干渉しているようで、使っているとカタカタと音がしまして。
いえ、起きている時なら全然構わない程度の音なのですが、いざ寝よう、て時にはかなり気になりまして。
居間で使ってる他の型は特にがたつくことも無いようなので、素直にこちらを捨てて、新しいのに買い換えてしまうのが無難だとは思うのですが、薬剤カートリッジ、付属の単3電池電池×4本等はまだ封を切ったばかりなのでちょっともったいないなー、と。
本体だけ売ってないか、とも思ったのですが、本体のみの販売は無いようで(考えてみれば当然で、薬剤カートリッジだけを持ってる客なんて普通はいない)、それも無理。
てかそもそも、近所のドラッグストアだと本体+薬剤カートリッジ+電池新品のお値段と、薬剤カートリッジ単品のお値段が一緒とゆー、この理不尽感。
まあ、寝不足になっても困りますので、明日あたりには新しいのを買ってこようと思います。
……と、途中まで書いたところで気づいたら寝てました。
……そして一ヶ所、蚊に刺された所発見。
