あとは新春任務を忘れずに

予想はしてましたんで「やっぱり」て気もするのですが、友軍がボスを仕留めてE-4終了しました。

トドメは竹さんでした。
ちゃんと数えてなかったけど、30回くらいで終わったかなー。

一番消費した燃料でも、イベント開始時から10万減ってないんで、結果だけみれば楽だった部類なのかしら。
ほぼ毎回、夜戦開始時でボス艦隊が5-6隻残り、て状態だったんでひたすらスナイプ待ちなのは精神衛生にはあんまよろしくありませんでしたが。

\ 最新情報をチェック /

あとは新春任務を忘れずに” に対して4件のコメントがあります。

  1. J より:

    なんじゃそりゃーーー!
    そんな予想、微塵も感じられなかったわ
    友軍がボスを倒すなんて都市伝説よ!
    おめでとうを言う気力も出ない...

  2. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    今回は7割くらい、友軍トドメになると思ってました。

    理由としては、
    1.ボス艦隊の残り具合からして、ほぼスナイプ必須。(=友軍トドメもokに)
    2.ナ級の先制雷撃等々のせいで、夜戦開始までに第二艦隊の特効艦が中大破してる率が高かった。
    3.友軍は赤城か迅鯨艦隊確定召喚なので、特効がほぼ載ってる。
    4.迅鯨艦隊だと、迅鯨が攻撃を吸うので、ほぼ全友軍艦がノーダメージ状態で攻撃してくれる。

    てな感じで、うちの場合、夜戦時の攻撃回数自体が友軍:自軍第二艦隊=7:3くらいになってましたし、
    今回のボス、特効艦が二回入れば倒せる感じでしたので、
    「これはまた友軍トドメになるんじゃないかなあ」「たぶん迅鯨艦隊で」とか思ってたんですよ。

    まあ、ラストの時に来たのは赤城艦隊だったんですが~。

  3. J より:

    > BURAN さん
    理屈ではそうなんだけど、ウチに来る友軍は意地みたいに
    決してボスを狙わなかったんですよう。
    一度なんか、赤城さん艦隊が全員カットインを決めて
    友軍だけでボス以外を全滅させたのに、
    ボスは無傷のままで倒しきれなかったし……(号泣)

  4. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    ああ、なるほど。
    うちも友軍のボス直撃はあんまありませんでしたしねー。
    随伴艦が元気だと「かばう」も発生しますしなあ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です