『日米親善よこすかスプリングフェスタ2012』を見物してきました(4)
階段向かいの地上、乗艦待機行列の横で米国の人が肉焼いていました。
階段の上から見た時は「ああ、こいつら、自分たちだけ旨い(?)もの食いやがって……。」とか思ったんですが、よくよく見ると、日本人の爺さん婆さんが椅子に座ってなんか食べています。
つまり、空母のすぐ横で一般向けの屋台を出してたわけです。
「ああ、なんて気の利いたアメリカ人だ!」と態度をひるがえし、屋台へ突入。
ホットドッグ単品で200円or3$、ハンバーガー単品で300円or4$、水(500ml)で100円or1.25$、これら全部のコンボセットで500円or6$、という価格設定。
折角だし、ということでコンボセットにしてみたわけです。
空母を眺めながら食べる、というのが味に加算されているかもしれませんが、ハンバーガーが肉厚でなかなかでした(ホットドッグは割と普通)。
屋台の横には物販の露店も出ておりまして、Tシャツ、ジャージ、リュックサック、トートバッグ、帽子、マグカップ、ワッペン、コイン……(いずれも空母ジョージワシントン意匠の)、等々を販売しておりました。
折角なので、「富士山を望む海上に浮かぶ、ジョージ・ワシントン(空母)の上にジョージ・ワシントン(大統領)が立っている情景」柄のTシャツ@1200円と、ワッペン風ワンポイントの入ったトートバッグ@2000円、ショットグラス@500円、を購入。
その後、スプリングフェスタのメイン会場へ戻るため、てくてくと。
ちなみにうちらが船をおりる頃には、乗艦待機行列は結構長くなっておりました。
(この項まだ続く)






