「ちと悔しい」以上の実害はほぼ無いのですが 2019年4月20日 最終更新日時 : 2019年4月20日 BURAN(丹駒) 近所のドラッグストアから伊藤園の「磨かれて澄み切った日本の水2L」×6本箱が無くなってしまいました。 お値段まあまあで、味も問題無く、手に持って飲みやすい構造のペットボトルで重宝してたんですが。ちょい高いサントリーのを買うしかないのがちと悔しい。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
お水は少しだけかじりはじめたので(^_^;)
コストなら地域によって汲み取り場所が違うと思いますが、イオン系の水が6本税込で300円でお釣りがきてそれなりに美味しいのですが、持ち手となると最悪なので却下になると思います。サントリーとどっちが高いのかと言われると同じく位なのかなと思うのがコカ・コーラの森林の水が持ちやすくて美味しいです。特売などで見かけたら一度購入してサントリーと味を比べて見る価値はあると思います。ちなみに全部2リットル基準です(^_^;)
でも一番のおすすめは濾過になってしまいますが、ブリタの水が圧倒的です。コストから自分で量も調整できてなによりとにかく美味しいです。料理や珈琲とかお茶だともう市販の水で作るより明らかに美味しいのでかなりびっくりします、ただ保存もキープしたいとなるとやはり市販水になってしまいますが(^_^;)長文失礼しました。
>名無しさんへ
しばらく前の記憶なんで今は違うかもしれませんが、コカコーラのはペットボトルがちょっと柔くないですか?最初の頃、ちょっと変形して持ちにくかったような。
あと、震災以降、ちょっとだけ飲み水もストックしておくべきか、と思ってるんで、やっぱりペットボトルが望ましいですね。
ごめんなさい、確かにコーラの2リットル系列はエコボルトで潰しやすいから持ち手は良い感じですが、中身が減ると潰れやすいですね(^_^;)
>名無しさんへ
いえいえ、やっぱりエコボトルのやつでしたか。
あれ、終盤、ふにゃふにゃするんですよねー。
地元工場製なんで、本当なら有力候補なんですが~~。