tx2505に2GB×2枚をさしてみた

根性が切れたので寝ます。

tx2505用に買ってきたDDR2-6400の2GB×2枚をさしてみたら、マイコンピュータの表示上、4GBてなってるんだけど、全部使えてるんでしょうか?
デスクトップのXP機に2GB×2枚さしてるほうは、3.25GBてなってるんですが、vista(32bit版)はそーいう表示仕様なのかしら?

今、検証する方法も思いつかないし、根性も切れたので、素直に寝ます。

\ 最新情報をチェック /

tx2505に2GB×2枚をさしてみた” に対して2件のコメントがあります。

  1. ゆこな より:

    32bit版は、XPでもvistaでも3.25辺りが限界じゃなかったかな・・?
    64bitなら、8TBぐらいまで大丈夫らしいがw

  2. BURAN(丹駒) より:

    >ゆこなさんへ
    全くその通りだと思ってたので、なんで32bitvistaで4Gて表示が出るのか不思議でしょうがない訳です。
    まあ理由だけ追及してもしょうがないんで、いっそwin7RCの64bit版でもインストールしてみようかと思わなくも無いんですが。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です