tx2505に2GB×2枚をさしてみた 2009年5月6日 最終更新日時 : 2009年5月6日 BURAN(丹駒) 根性が切れたので寝ます。 tx2505用に買ってきたDDR2-6400の2GB×2枚をさしてみたら、マイコンピュータの表示上、4GBてなってるんだけど、全部使えてるんでしょうか?デスクトップのXP機に2GB×2枚さしてるほうは、3.25GBてなってるんですが、vista(32bit版)はそーいう表示仕様なのかしら? 今、検証する方法も思いつかないし、根性も切れたので、素直に寝ます。 \ 最新情報をチェック / FacebookXBlueskyHatenaCopy
32bit版は、XPでもvistaでも3.25辺りが限界じゃなかったかな・・?
64bitなら、8TBぐらいまで大丈夫らしいがw
>ゆこなさんへ
全くその通りだと思ってたので、なんで32bitvistaで4Gて表示が出るのか不思議でしょうがない訳です。
まあ理由だけ追及してもしょうがないんで、いっそwin7RCの64bit版でもインストールしてみようかと思わなくも無いんですが。