PhantasyStarUniverse前夜

よく、職場から割と近くにあるゲームショップに行きます。

このお店、水曜日の午後くらいに行きますと、翌木曜日が正式な発売日のゲームがフライング販売されていることがしばしばありまして。
今日もその例に漏れず、PS2用ゲーム数本がフライング販売されておりました。
その中の一本がこちら、PhantasyStarUniverseでして……。

見本の空パッケージを手に取り、悩む事数分

明日にはPC版も発売されてるだろうしなあ、PS2だと画面がぼやけるんで眼に辛いことだしどうしたものか。
いやしかしPC版はオフラインモードでも要インターネット接続とか言うてるし、うちの今のP4-2.6C+Radeon9500Proとゆー結構古めの環境では下手するとPS2のほうがコマ落ちとかせずに動いてくれるんではなかろうか?
いや別段今の環境にそれほど不満を感じている訳ではないのだけれども、やっぱりそろそろ時代遅れ感は免れない。
えーと、Radeon9500Proて2002年暮れ頃の発売じゃし、もう5年前のビデオチップでしかも当時でもハイエンドて訳ではなかったしなあ。
P4-2.6Cも半端と言えば半端、熱がわんさと出る割にはそんなに高性能てCPUではないしなあ。
かといって、CPUとビデオカードを新調しようとか考えるとマザーボードとかメモリも総取っ換えだしなあ。
そもそも今の水冷キット取り外す根性なんて無いぞ。
組み込むのにあれだけ苦労したのを一回外して、再取り付けなんてやりたくないし。
ああ、そもそもFrontMissionOnlineもそろそろ月初なんだし課金再開しても良い頃だしなあ、そっちを遊ぶべきか?
そーいえば大航海時代オンラインも今日からLaFronteraがサービス開始のはずだしなぁ。
いやいやいっそFantasyEarthを再開するとゆーのも……

なんて事を空パッケージ握りつつ考えておりました所、二十代、大学生、いや専門学校生でしょうか?が不自然な距離でこちらを伺っております。
…しばし思案。

ああ、この推定専門学校生の人はこの『PhantsyStarUniverse』(SEGA/PS2版)が買いたいのだな、と推測。
…さて、どうしたものか。
…このまま買ってしまうのも一案なのだけれど、それやると恨まれそうだしなあ。
…店出た途端に刺されたりノックアウト強盗よろしく殴りかかってきたり、なんてことも無いとは断言できないし。
…そもそも買うかどうか迷ってる品物をあえて買って恨み買ってもなんだしなあ。

とゆー訳で、空パッケージを棚に戻し、ちょっと移動したところ、その推定専門学校生の人はそそくさとそれを手にレジへと向かいまして、購入しておりました。
その後、店員さんがPSUの空パッケージに『ただいま品切れ中』てぇシールを張り付けて棚に戻しておりましたので、最後の1本(あるいは最初から1本しか入荷しなかったのか)だった模様です。
まあ、無用な危険を回避したとゆーことで良しといたしましょう。

まあ問題は明日(もしくは明後日)から何をやって遊ぶか、まだ決めかねていることなのですが。

\ 最新情報をチェック /

PhantasyStarUniverse前夜” に対して2件のコメントがあります。

  1. xagrev より:

    私は予約入れたよーでも…発送は今日のはずがまだ発送されず、北海道は遠いから休み(9月1日)までに届くのか…
    つー訳でぶらんちゃんも是非やるべし!

  2. BURAN より:

    そんな訳で一応買うだけは買ってきました。
    まあ、まともに接続できる日がいつになるのかさっぱりわかりませんが。
    せめて、認証サーバ通さなくてもオフラインモードだけは遊べるようにして欲しかったですね・・・。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です