IPoEだとIDとかパスワードいらないんだっけ?

家の光回線「OCN 光 with フレッツ ファミリー」で、ルーターも一応対応してるみたいだし、てことでちょっと前にIPoE(IPv4 over IPv6)接続にしてみたのです。

が、速度計測するとなんか遅くなってて。
でもまーちょっと様子を見てみよう、と放っておいたんですが、やっぱりなんか遅くなった気が。

で、PPPoE接続に戻してみようと思ったんですが、

どう設定したらいいか思い出せない。
なんとなくはわかるんだけれど、細かい所がさっぱりで。
OCNのほうにもルーターメーカーのほうにもろくな情報書いて無いし。

……とりあえずこのまま様子見で。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です