E-2終わりました

E-2、結局、いろいろいじって、大和+矢矧+駆逐4でラストまで。

ラストは友軍艦隊がボスに300ダメージとか、かなり活躍してくれました。
もちろん、道中とか決戦とか基地航空隊とかもきっちり準備しましたが。

皐月文月を輸送ゲージで使ってそのまま戦力ゲージにも入れてて、当初は凉月の対空カットイン優先すべく皐月文月には特殊機銃は載せずに25mm三連装機銃でやってたんですが、トータルで防空高いほうが&誰でもいいから対空カットインでたほうがまし、てことのようで最終的にはBoforsとかポンポン砲とか集中配備で固めまして、輪形陣で割とあっさり空襲マス通過できました(もちろん時々事故は起こる)。

某氏から教わった大和に水戦×3もボスマスを航空劣勢までに抑えるのに役だってくれたぽいです。

「艦これは編成とか装備をきっちり詰めれば、その分楽になるようにできてるとこが楽しいなあ(勿論事故は起こるし、悪い乱数も引くけど)。」
と、思いますね。

……ええ、結果、昨日あんだけ苦労して2個作った12cm30連装噴進砲改二は1個も使いませんでした。

\ 最新情報をチェック /

E-2終わりました” に対して3件のコメントがあります。

  1. より:

    お役に立てたようでなによりです。
    しかし、軽量編成でクリアできちゃいましたかー。
    僕は強編成(ラスダンと同じ)を引くと絶望的な気分になってたんですけど、やっぱり友軍が強いのかな~。
    あと1日待てば良かった...いやでも、それだと せっかく作った噴進砲改二が無駄になったしな。むぅ。

  2. さかい より:

    噴進砲はE-3以降も役に立つからご心配なく。

  3. BURAN(丹駒) より:

    >Jさんへ
    友軍で二隻分くらいの手数は稼いでくれましたねー。
    友軍いなければスナイプ必須だったんじゃないかと。

    まあ、でも友軍無しでもクリア自体は軽量編成でも無理じゃない感じはしました。

    >さかいさんへ
    とりあえずE-3の軽空母に装備しました。
    あんま発動はしないけど、とりあえず無駄ではないことにします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です