浜の真砂は尽きるとも
先日からずっと休みの日に、いらん服の整理とかやってたんですが、ようやく終了。
てな訳であらかた家にいたんですが、電子音声の詐欺電話がかかってきまして。
「〇〇庁です。あなたの~~」とかなんとか言い出したんで、すぐ切りましたが、一時間くらいするとまたかかってきて、結局、五~六回かかってきたのかな?
普段、電話はかかってこないFAX兼用回線にかかってきたんで、二回くらい取ったあとは無視してたんですが。
……考えてみると、今まで詐欺臭い「新電力に切り替えを」とか「光回線が安くなります」とかの勧誘電話はあったけど、純然たる詐欺電話がかかってきたのは初めてかもしんない。
まー電話取って、こちらが何かしゃべるとガチャンと切ってくるやつとかは、電話に出た人間が騙しやすそうなら何かやってきたのかもしれませんが。
