かなり使いにくい

au版のXperia 1Ⅱを使っているのですが、昨日、突然Google検索バー(Xperiaの仕様的には「クイック検索ボックス」とのこと)が【検索     】と書いてあるだけの横長の白板になりまして。

それまではGoogle検索バーとして過不足なく、マイクアイコンやレンズアイコンもちゃんと装備されてたんですよ。
この【検索     】て白板、Google検索を呼び出すだけのアイコンのようで、音声入力検索やカメラ利用のGoogleレンズを使うには呼び出されたGoogle検索上で更にマイクアイコンなりレンズアイコンなりをタップしなきゃいけない、という。

大変に使いにくいので、どうにか従来通りに直せないかとあちこち調べて触ってみたのですが、結局ダメで。

どーしたものか。

\ 最新情報をチェック /

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です