VITAのほかにPS3やPSPでもログインできないらしい
昨日は布団蹴飛ばさなかったんだけど、湯たんぽがぬるくなんかダメでしたわ。
それはそれとして、PSVITAでPSNにログインしようとすると、通常のパスワードではダメで、機器設定パスワードなるものをスマートフォンかPCかでログインして取得して、それを通常のパスワードの代わりに入力するよう要求されるようになっていたのですが、これが何度やってもさっぱりログインできない。
あれこれ調べてみたところ、PCやスマートフォンからPSNへのログイン時に「2段階認証」を「有効」にしておかないと、機器設定パスワードを入力しても失敗するということのようで。
普通にPSVITAからログインしようとしてもそんな情報はさっぱりでてこないし、公式サイトにも全然その旨の表示は無いようなんで、時間を空費することうけあい。
PCかなんかでPSNにログインして、アカウントアイコンをクリックして、>アカウント設定>セキュリティ>2段階認証、のとこでステータスを「利用中」になるように「編集」してやってください。
詳しくはこちら参照。
つーか1時間くらい機器設定パスワード再入力してましたわ。
てな訳で、S社を呪いつつ、湯たんぽの効果を再確認すべく布団に侵入したいと思います。
