74式戦車が見納めになりそう、てことで地元某氏と合流して、岩手駐屯地66周年記念行事を見物してきました。
74式は砲塔の曲面が格好いいよねえ。ちょっとスコープドッグ味があるといいますか(たぶん逆)。
とかなんとか思いつつ観閲行進とか訓練展示を見物。
従来見たことなかった、「戦車回収車に引かれていく74式戦車」等、なかなかの見ごたえで。


て、屋台で焼きそば@600円を食べ、帰宅。
……帰宅しようとしたら駐車場の渋滞で駐屯地から出るまで1時間半くらいかかったのは次回までになんとかして欲しい所。
帰宅途中、盛岡市内で文学フリマ岩手をちょっと見物。