冬に行くかどうかはわかりませんが
某冬のイベントで新型コロナウィルスのワクチン接種済みを証明するなにかが要求されるみたいで。
私は一応接種済みだし、ちゃんと予防接種済証も保管してあるんで大丈夫なんですが。
ワクチン接種は11月末までに二回目を含めてあらかた完了予定らしいんで、まだ接種してない人が今から接種するのはちょっと厳しいんだろうなあ、と。
地元の市はもう予約受け付けてないようですし。
県もダメ……あ、アストラゼネカ製のだけまだ受け付けてる。年齢制限アリだけど。
某冬のイベントで新型コロナウィルスのワクチン接種済みを証明するなにかが要求されるみたいで。
私は一応接種済みだし、ちゃんと予防接種済証も保管してあるんで大丈夫なんですが。
ワクチン接種は11月末までに二回目を含めてあらかた完了予定らしいんで、まだ接種してない人が今から接種するのはちょっと厳しいんだろうなあ、と。
地元の市はもう予約受け付けてないようですし。
県もダメ……あ、アストラゼネカ製のだけまだ受け付けてる。年齢制限アリだけど。